AI KOKO GALLERY BLOG

両国/森下の現代美術ギャラリーの中の人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越して来ただよ

引越しから一週間。

築40年越えの建物というのは
やはり、古いものですね。
と実感。

イヤ古くても
水周りの設備がととのってるのが
決め手だったのですが、、

がね、、、


蛇口やノズルから水漏れするよー

玄関の蛍光灯が切れたままだよー

蛍光灯スイッチの紐も切れてるよー

ドアチェーンが短くて使えないよー

給湯温度が安定しないよー
火傷したかと思ったら、ぬる湯しか出ないー

あとコンセントが後付けだからか、
何故か天井付近にあるよー
ホワイなぜ?


まあ、たいていは修繕されつつあります。
あと少し、ね。


ご近所探険は楽しいです。


明治創業の銭湯、煮込屋、さくら鍋屋、神社、商店街もあるし。

すぐそばの堅川を渡れば両国。
まあ存外に近い!
秋葉原までも行ってみたいし
まだ散策が足りないわー。

気を取り直し
清澄通りを両国から逆送、ブラブラすると~

小名木川を渡れば清澄白河。
庭園も近いね。
深川めし屋やカフェが列なる商店街でふらりギャラリー見学。
あれっ、無人島プロダクションや赤々舎ってここにあるんだ、ほうー。
ひとしきりおしゃべりしてお邪魔しましたー。


清澄通りを徒歩圏移動しただけだけど
やや土地勘がついてきました。

これでとりあえず終電が清澄止まりでも歩いて帰れそうです。

うーん、銀座までは何分で行けるかしら。
近日中に試しましょう。


チャオ!
  1. 2011/02/07(月) 22:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
