AI KOKO GALLERY BLOG

両国/森下の現代美術ギャラリーの中の人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングラン開催

皆さま

おはようございます。


ついちょっと前に幕を閉じたはずの太田祐司個展「ジャクソン・ポロック新作展」ですが、
依然ロングラン開催中です。

不思議なものですね。この展覧会の準備を猛然とぎゅんぎゅんとはじめたのが、7月のこととはもはや思えない(笑)
毎日濃ゆく過ごさせていただいております。

太田さんの作家たる実行力と策略性はすばらしいと感動するのですが(あとご人徳もね)
それ以上に、作家の手を離れてからの作品の飛躍力をものすごく感じます。
ギャラリーの中の人の楽しみって、そんなところが見れるとこですね。


展覧会が終了したはずの週に共同通信社からレビュー掲載のご連絡があった時は、震えてしまいました。

構想段階からずっと
artscapeで福住廉さんに見ていただきたい、来ていただきたい、レビューも書いていただきたい。
と、言っていたら、叶っちゃったし!
*まだ作品をご覧になっていない方、ネタバレすみません。

しかも語って欲しいところを、すべて網羅いただいてる(涙)すばらしい。
届いて欲しいところにちゃんと響く作品を作り上げた太田氏、えらい。

そして昨日は岡本太郎現代芸術賞入選のお知らせがあったし。

もうこのまま大賞いただいちゃって欲しいです!

かたや私のプロモーション力・セールス力はまだまだですが・・
場所も場所だし・営業時間短いし・・
とはいえ、良い企画と作品を発表していれば、自然と人が集まるものなのですね。

感動があるなあ。


作品が生まれて、ギャラリーで展示して販売するのは、ほんの入り口で
これから作品がどんな道を辿る事になるのか、とても楽しみであります。
どれだけ年月が経っても、どれだけ所有者が変わろうとも、作品は不変だもの。


とても強度のある作品です。

しかも今この瞬間に立ち会えることにも、意味がある。

ぜひAI KOKO GALLERYまでご来廊ください。

鑑賞したら、きっといっぱい語りたくなっちゃうと思います。私もだけど。

今日も皆さまのお越しをお待ちしております。


チャオ!

良い一日を!


ps. とはいえ、今夜はTABのパーティにちらりと顔を出したいのでw、オープン20時にさせてください。
よろしくお願いしまーす。

  1. 2011/11/12(土) 09:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
