AI KOKO GALLERY BLOG

両国/森下の現代美術ギャラリーの中の人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるう年の28日

あっという間に二月が終わろうとしていますね。
しかし明日はいつもより24時間多いはず?

いつもぱたぱたせわしく動き回ってますが
最近は吸収してもしても消化が追いつかずのような。。
体力つけなきゃなあー。

さて!
国立近代美術館でジャクソン・ポロック展が開催中ですが
それに先駆け、『美術手帖 3月号』のレビューコーナーで太田祐司氏が愛知県美術館でのポロック展の展評を執筆しております。

わざわざ名古屋まで弾丸ツアーした甲斐あり、太田氏ならではの視点が盛り込まれている内容です

展覧会にお越しになる前にご一読頂くと、また違う解釈が生まれるかもまだの方はぜひご一読くださいませ (^^)/~~~

http://www.bijutsu.co.jp/bt/


しかし一切の執筆経験のない太田氏に突如白羽の矢が当たったのは嬉しい驚きでした。
美術手帖の皆様、チャンスを下さりありがとうございます…。

そして愛知県美の皆様も喜んで下さっているとのことで、これも嬉しい限り…
最終日にひょっこり現れた私たちですが、現地ではお忙しいなか大変お世話になりました!

何と言っても、ポロック展担当学芸員の大島さんはアイココギャラリー記念すべき最初のご来廊者様ですし!
名古屋のギャラリーの方々も、ふらりと立ち寄った私たちに大変親切にして頂き、いろいろご案内してくださったし。
皆さんお話し好きで気さくでフットワーク軽いです(笑)
ついつい長居して、帰りの時間が押せ押せで、走りましたからね!
素敵なご縁に感謝だなー。しみじみ。

昨日は川崎市岡本太郎美術館でレセプションもあり、なんだかやっと一区切りついた感じです。
私作者ではございませんが、4ヶ月間作品と共に過ごした身としては、こうやって美術館で展示されるのを見るのは感慨深いですね。

川崎、都内からは少し遠いですが、公園内の素敵な建物です。
思いのほか、かなーり遠足気分にひたれます。
期間中ご都合つく方は是非足をお運びください!

と、
そして
そろそろムクムクとやる気が湧いてきました。
おそらく早ければ、3月中に次回展の構想が練られるかもしれません?
(書いていいのか?)
(その時の風向きに身をまかせるから、未定ですょ。。)

乞うご期待! 期待を乞いますとも!
1番楽しいの、私ですからー!!
早くご案内したい!!

みなさまどうかお元気で
待ってて待ってて待っててくださいねーーー


では今宵も更けて参りましたので、

チャオ!!
  1. 2012/02/28(火) 02:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
