AI KOKO GALLERY BLOG

両国/森下の現代美術ギャラリーの中の人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Holidays☆

メリクリスマス エビバデ!!

すっかりブログから遠のいていましたけれど、地球も滅亡することなく更新することができました。よかった☆

さて、私はといえばまたも展覧会を4ヶ月半もロングラン開催してしまい、ちょっとお疲れモードでしたのでライフスタイルを立て直しておりました。

リラックス、大事ですね。ハレの日もあればケの日もないと。


そして御礼が大変遅くなりましたが、
和田昌宏個展「イチュマデモ、キミウォ、アイ、スュテル」主婦のためのスタイリッシュなハエ、にご来場くださいました皆様並びにご購入くださいました皆様、どうもありがとうございました。

応援してくださる皆様がいるから頑張れます。ありがとうありがとう。


和田さんの傑作の発表に立ち会えて、作品とともに生きる日々は、大変幸せでございました。
いや、まあ、冷蔵庫でハエのサナギを飼育する共生生活はキツかったですけどね。。
最後のほうはもうハエの1匹や2匹、部屋に放し飼いでしたけどね。。
感慨深い。。

和田さんのほうはアイココで展示中にTERATOTERA祭りTrans Arts TokyoMOAO、そして開催中のBut Freshと東奔西走の活動をされておりました。
2月の小金井シャトーの展示時には「今年はこの後の展覧会何も決まっていませんよ~」なんて仰っていたのがあれよあれよと。
あ、そうだ夏にもシャトーで村田峰紀さんの展覧会に参加されてました。
注目される機会が重なるとは素晴らしい。
そして来年2月にまたまたシャトーでのグループ展にも参加されますよ!
(2月2日(土)ー2月24日(日)『Hijack your heart!ーあなたの心を占拠する』美術展)
ますますご活躍の場を広げていただきたいと心より願っております。

しかし延長開催を重ねてはいても
まだまだ私の力及ばずで、せっかくの大傑作をもっともっと多くの方にご覧いただきたかった。。

と思っていた矢先、、

なんと!

今作の巡回展が決まったのです!!パチパチパチパチ8888888!!!

2013年2月23日(土)-3月10日(日)
京都市立芸術大学主催 「もののやりかた - 東京現在進行形-」
展示作家 井出賢嗣、東野哲史、山本篤、和田昌宏
会場 @KCUA(11:00-19:00) / Social Kitchen(12:00-20:00)
入場料 @KCUA: 無料 / Social Kitchen: ¥500(ワンドリンク付き)
URL http://www.kcua.ac.jp/gallery/


和田さんはSocial Kitchenでの展示となります。


わーい、わーい、嬉しーいー。

「ポロック新作」に続き、
「主婦のためのスタイリッシュなハエ」もこんなに早く他所で展示されることになるなんて。
大阪・名古屋・京都と、関西方面からアイココまでご来廊くださる方もいらっしゃいましたので(ありがたい・・・)京都での開催、なんとも嬉しいです。ほんと皆様ぜひぜひにご高覧ください。


和田さんは初日2月23日(土)に@KCUAでのアーティストトーク参加と、
最終日3月10日(日)にもSocial Kitchenでのトーク&パフォーマンスも行います。
10日のトークゲストはキュレーターの遠藤水城さん、京都市立芸術大学学長の建畠晢さんという興味深い顔ぶれです。
ていうか、トークもですが和田さんのパフォーマンスですよ!
絶対観ないと損です。
私は観ます。行きます。

しかし何をやるのかな・・アイココのオープニングと同じく歌うのかしら・・村上君もくるのかしら・・
それに場所がかわると展示もかわるだろうし・・とっても楽しみです、うふふ。

40分と長い映像作品ですので、時間にゆとりをもってくださいましね!


いやあ、この一年もあっという間で・・
でも私がんばったよね、うんがんばったがんばった。

自分を励まし、励ましまして、

私事ですが、一年の締めくくりにArt Center Ongoingで自分へのクリスマスプレゼントを買いました。
あー、久々に絵を買っちゃったわー。

太田祐司さんの新作「ルチオ・フォンタナの新作」です。
まさかフォンタナを買える日が来るなんて、イッツ・ミラクル。ビューティホー。ワンダホー。
メリクリだな。

ブルーのフォンタナ。
アイココの木壁に時空の切れ目が。
すてき。ビューティホー。ワンダホー。

しかし一体どういう「嘘」をついて「新作」が作られたのか、私もまだ知りません。

そういえば美術手帖のジャクソン・ポロック展評執筆のため愛知県美術館に行ったときに、常設展のフォンタナ綺麗ですね良いですねーなんてお話ししていたのを思い出したり。

年明けに真相を収めたDVD映像をいただくことになっておりますので、続きは来年で。
妄想しながら待ってます。

そしてせっかくだから、コレクション展としてギャラリーでご覧いただこうかしらと思っております。
売りませんけれど。
例によってまだ次回企画も未定だしね。

太田祐司さんは2013年のVOCA展に参加しますので、そちらの会期に合わせてギャラリーでも公開しようかなと。
だからまだ展示写真は貼りません。どうぞお楽しみに。


あとあと
予定は未定のアイココ企画ですが・・・徐々に打ち合わせを始めるところであります。

次もねえ、素敵な素敵なお方とご一緒したいと思っているのです。
まだこれから始めるところなので、途中で企画やぶれ討ち死にするかもしれないですが。
叶えばきっと、ケをハレに変える魔法をかけてくれるはず。

どうでしょう、どうでしょうか。
私もまだわかりません(←こればっかりですみません 笑)
早く皆様に告知できますように。
来年も無理してでもめいっぱい楽しんで駆け抜けられますように。
健康第一。

乞う乞う乞う乞うご期待。


しかし寒い日が続きますよね。
丹羽良徳さんのマグロの靴下が手離せません。(足離せません?)
風邪も流行っておりますが、どうぞ皆様健康にご留意されて良い新年をお迎えください。

ではまた

チャオ!!
  1. 2012/12/24(月) 16:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
