AI KOKO GALLERY BLOG

両国/森下の現代美術ギャラリーの中の人です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJまほうつかいと植本一子さん

ゴールデンウイークに突入しましたね。

西島大介「すべてがちょっとずつ優しい世界」展、通称「すべちょ」展も4週目、
DJまほうつかいの音楽系ゾーンを終え、摩訶不思議ゾーンへと突入です。

27日(土)不思議ゾーンおひとり目の誰かさんは、植本一子さんでした。

この日はアイココギャラリーの中の人は、友人の結婚パーティ出席のため不在となっており・・
友人である河口遥さん(from 22:00画廊)と鷲尾蓉子さんにお店番を頼んだものの・・
ま、詳しい話はDJまほうつかいがギャラリーに居てくれるからお任せしようと思っていたのですが・・・

前日になり西島さん自主的にマンガ原稿紛失!!
てゆーか広島現代美術館に出歩いてる!?
突如DJまほうつかいも不在!!
でもって、かわりに奥様のゆきよさん登場!!

はい、イレギュラーな事態になりました。
ゲストお招きしておいてこの扱い。一子さんごめんなさい・・。

あわただしく作品説明をし、ご挨拶もそこそこに外出してしまった私、
途中でそわそわとメールを入れたところ

「みなさんと白ワインで女子会ムードで盛り上がってます~! どうぞゆっくり楽しんできてください~♪」との返事が。
あ、あら。楽しそうね・・。ほっ・・。

西島さんにも途中連絡してみましたが
「羽良多平吉せんせいと飲んでる~」
をーい・・。

ん~。・・じゃっ、私も遠慮なく2次会も参加しちゃおっと☆

いやあ、ありがたかったです。
みなさま、どうもありがとうございました!

いちこさん(photo by ichiko uemoto ©植本一子 2013)

ゆるやかにいい笑顔のショット!作品も美しい!さすが光の魔術師だ!
(女子会では結構深いしんみりトークもされていたとか・・)(不思議なご縁てあるものです・・さすが不思議ゾーン)

今まで「私が」いる場としてアイココギャラリーは機能してると思ってましたが、
「誰かさん」がギャラリーを「場」としてちゃんと生かしてくれてる!と。ちょっと驚きと感動が。
人に預けて放置して、学ぶこともありますね~。このご恩は忘れませぬ。

とはいえ、ガチ西島さんに会いたくて遠方から来てくださった方はごめんなさいでした。
(わざわざ翌日もお越しいただき・・本当にありがとうございましたー!)

4週目になっても学ぶことが多い展示です。

最近になって、ようやく何で自分が西島さんと展覧会をやりたいと思ったのか、見えてきたような気もします。
震災を経てからの自分の生き方や考えが、まんま反映しているのがアイココギャラリーです。
展覧会を通して、私自身も考えたいし喋りたいのです。
普通このあたりで展覧会終えるもんですが、まだ第2ゾーン突入したばかりだし。
引き続き、がっつりお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

リピーター大歓迎。

そしてそして不思議な誰かさん、
5月4日(土祝)はタカノ綾さん、5日(日祝)は土屋亮一さんをお招きいたします!
お2人とはトーク・・・宇宙?(謎)・・・おさんぽ??(謎)

ゴールデンウィークはいつもより張り切って、スペシャルなことが起きちゃうかもね!!
ご期待あれーーー!!

それでは今宵はこの辺で

ちゃお!
  1. 2013/04/30(火) 01:01:02|
  2. 誰かさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
